»個別指導のIB早稲田トップ | »IB早稲田のよくある質問と回答

動画で授業風景をチェック!


IB早稲田の塾の授業時間は?

IB早稲田の開校時間は、午後2時~午後9時までとなっております。但し、教室によって若干の違いがございますので詳しくは、お近くの教室から詳細情報をご確認下さい。

IB早稲田の授業料はおいくらですか?

基本的な授業料は、こちらの料金表ページをご確認ください。また、詳細な授業料は、学年・回数・コースによって異なりますので、お近くの教室に直接お問合せください。またIB早稲田の塾の授業は、週1回1教科からでも受講可能です。

入学の際にかかる費用の内訳を教えてください。

入会金、維持管理費、教材費、授業料、テスト費(中学生のみ)がかかります。

講師はどのような方ですか?

若い講師からベテランの講師までそろっています。各分野の専門講師がご指導します。全員が、研修をしっかり行いプロとして現場にたっていますのでご安心ください。お子様にぴったり合った講師を選出しますが、万が一合わない場合は変更も可能です。詳しくはこちらの講師一覧ページからご確認ください。

講習会はありますか?

春・夏・冬に季節講習会を行っています。
IB早稲田では、お子様に合わせた最適なプランをご提案します。

無料体験授業を受けることはできますか?

1年中受け付けております。お気軽にお近くの教室までご連絡ください。

教室は何時から開いていますか?

PM2時より開いておりますが、お急ぎの際は本部へご連絡ください。
IB早稲田本部 TEL 047-411-7760

検定はありますか?

年3回、漢字検定は教室で受験可能です。

振替はできますか?

原則できませんが、早めにご連絡いただければできる限り対応いたします。

自習室は使えますか?

いつでも利用可能です。連日、多くの生徒が自習に来ています。

テスト対策はありますか?

各学校の過去問題を常備しています。普段受講していない教科をうけることも可能です。

宿題はでますか?

勉強の習慣をつけてほしいので、毎日日割りでだしています。

どのように授業は進みますか?

お子様1人1人に合わせて、カリキュラムを設定します。